Lagrange point

Photo×Living×Sentence

08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10



私の生き方連絡ノート

前回の もしもノートに続き2つ目は

自分らしい「生き」「死に」を考える会 編の

≪私の生き方連絡ノート≫

です

B5サイズ 22頁 

定価460円

こちらは一言でいうと、
表紙にもある通り『受けたい医療』 に特化した内容のノートです。



続きを読む »


LIVING&ENDING NOTEBOOK

ご紹介3つ目

実はこれが今一番 売れているノートと言われています。
KOKUYO 出版 特別協力 弁護士ドットコム

≪LIVING & ENDING NOTEBOOK≫
もしもの時に役立つノート

B5サイズ 64頁 ビニールカバー、およびカード・ディスク収納ケース付き
定価 1550円

コクヨさんと言えば、有名な文具メーカーさんですね。

実は私も初めてエンディングノートというものの実物を見たのは、このノートで、
やはり見つけた場所も本屋の文具コーナーでした。

続きを読む »

MY LIFE NOTE

野村証券 信託銀行事業部 編
日本経済新聞社 刊

≪MY LIFE NOTE≫
夢を叶え、家族との心をつなぐ魔法のノート

B5 ハードカバー 71頁
定価 2592 円
(元々は知識編とノート編という2つでセットのようですが、
 ネット通販ではノートのみを販売していたので、ノートについての印象を書くことにします)


第一印象としては
『男性向け』 ということでした。

続きを読む »

PRECIOUS ENDING NOTEBOOK

大渕愛子弁護士監修
ナカバヤシ株式会社製作の

≪PRECIOUS ENDINDG NOTE】≫

【私の大切なノート】

B5サイズ 72頁 ビニールカバー巻末にディスクやカードを収納できるケース付き
定価1120円 

写真には水色の表紙の物を載せていますが、色違いでピンクもあります。
これまでのものよりページも多く、やや厚め。8mmくらいはあるでしょうか。


続きを読む »

星の王子さまエンディングノート

≪星の王子さま エンディングノート≫

学研パブリッシング 発行

星の王子さまは言わずと知れた、サン=テグジュペリのあの星の王子さま です。

B5サイズ ソフトカバー 95頁 とちょっとぶ厚めで1cmくらいはあります。

こちらもオールマィティなタイプです。

続きを読む »

よりよく生きるための 断捨離式エンディング・ノート

≪よりよく生きるための 断捨離式エンディング・ノート≫

主婦と生活社 発行
やましたひでこ さん 著
A4サイズ カラー88頁
定価 880円

こちらはこれまでのエンディングノートは違い、
タイトルのごとく、ノート形式の断捨離本ですね。

続きを読む »

Never Ending Note

≪Never Ending Note   ~未来に残すエンディングノート~

集英社 発行
林 真理子 さん 著
ほぼA5サイズ ハードカバー カラー 143頁
定価 1500円 

これは 以前ご紹介した
≪MY LIFE NOTE≫ の対局のような、
「女性向け」のエンディングノートです。

続きを読む »

私が死んだら読んでください(遺言ワークブック)

エンディングノートの中ではタイプの違う、
遺言書的な要素の強いものをご紹介したいと思います。

≪私が死んだら読んでください≫
大切な人に遺す、あなたの愛のメッセージ

あさばみゆきさん(文) 山田美津子さん(画)
A4サイズ 145頁
定価 1400円

この本はタイトルにも書かれている通り、
「遺言」を残すことに特化したノートです。

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

藍(ran)

Author:藍(ran)
FC2ブログへようこそ!

アクセス

Information

≪Lagrange point≫はリンクフリーです 掲載写真・文章の無断転載はしないでくださいね。
Copyright © Lagrange point All Rights Reserved.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

