Lagrange point

Photo×Living×Sentence

04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



帰省の途中

CA390511-3.jpg



新幹線の車窓から

5月11日の朝 これぞ五月晴れ…かな。


太陽の輪

一体どれだけの方が、朝空を見上げたんでしょうか。


DSCF1530-3.jpg


徐々に雲に覆い隠されていく様子を部屋から見ながら、
昨日だったら良い天気だったのに…と思っていたけれど、

この雲があったから、フィルターを通さず、
肉眼で、太陽の輪を見ることができた。

それって、むしろとても貴重なことなんじゃないのかな、と。



結局、日食メガネは忙しくて買いそびれたので、
昔自分が撮ったフィルム写真のネガから、
現像済みのフィルムの感光して黒くなった部分を何枚も切り取っては重ねて貼り付け、
即席のフィルターを作って、少しばかり撮影していましたが、


DSCF1531-3.jpg

結局、重ねたフィルターだと暗すぎて見えず、
一枚だけにして

DSCF1534-3.jpg

こんな感じ。

あてずっぽうで撮った割には綺麗に残っていてくれました。


写真よりも、自分の記憶の中に、
くっきりと残った金色の輪。


いい時間でした。








 | HOME | 

プロフィール

藍(ran)

Author:藍(ran)
FC2ブログへようこそ!

アクセス

Information

≪Lagrange point≫はリンクフリーです 掲載写真・文章の無断転載はしないでくださいね。
Copyright © Lagrange point All Rights Reserved.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

