Lagrange point

Photo×Living×Sentence

11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01



ネット開通

CA390266-23.jpg

昨夜は皆既月食でしたね。
引っ越ししてベランダが前より広くなって、視界に高い建物が少ないので空が広い。

お陰で部屋から出ることなく見られました。


さて、転居して約ひと月近く、
なかなかネットが開通できず、ケーブルからモバイルへ通信機器を変えたりして、
先週ようやく携帯でなくPCのネットができるようになりました。

昨日は髪もバッサリ切って心機一転…とおもいきゃもう年末まで20日程。

このひと月の間に、仕事場の一部移転作業の手伝いがあったり、
(新事業所立ち上げのため、2人事務所を移転しました)
自分に直接関与してないことでも多忙な日々だったので、
昨日今日と久々の連休、そして年末までに最後の連休;;

そこそこのんびりと。

もうちょっと温かかったら、ベランダに椅子でも出して読書のひとつも出来たんだけどな。



今日の午後はアキバのヨドバシカメラに行き、
『貴和製作所』というビーズやデコの素材を売っている店に寄って大量のパーツを買いまして、

CA390276-3_20111211225519.jpg

  ↑↑
作りました。

一連でも二連でも使えるチェーン長めのネックレス2人分。
鎖を途中でカットして、パーツで繋げただけのシンプルなものですが。

今度忘年会兼ねた送別会があるので、その時に渡す予定。



あとクリスマス恒例のクッキーも焼かないと。

きっとこんな調子で慌ただしく年末を迎えるのでしょうよ。




マイコプラズマ肺炎、インフルエンザ、腸炎などが流行っているようですね。

うがい手洗いをしっかりと、バランスの良い栄養と休息を取って、
無事にお正月を迎えましょう♪



大晦日 2011

CA390284-3.jpg


今年は殆どブログも書けなかったなぁ…

編集ですが、パノラマ写真を。

ちょうど二週間前、西新宿にある『損保ジャパン東郷青児美術館』に同僚と行きまして、
美術館に入る前の展望スペースからの眺め。
右の赤白が東京タワー、左端はスカイツリー、
スカイツリーから少し右のある高い棒のようなものは、市ヶ谷の防衛省の巨大アンテナです。
ちなみに右下の黒い塊は新宿御苑。

すぐそばにはコクーンタワーもあって、なかなか良い景色でした。

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

藍(ran)

Author:藍(ran)
FC2ブログへようこそ!

アクセス

Information

≪Lagrange point≫はリンクフリーです 掲載写真・文章の無断転載はしないでくださいね。
Copyright © Lagrange point All Rights Reserved.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

