Lagrange point

Photo×Living×Sentence

01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫03



もし…だったら

IMG_2943-3.jpg


止そう…


結果も出ていないうちに 

自分の中で終わりを決めてしまうのは




まだ そのすべてが失われたわけではないのだから



移り往く

CA390286-3_20110206173933.jpg


立春を過ぎ

寒さはこれからだけど



椿 水仙 蝋梅 福寿草…


音もなく 

でもしっかりと


光を受けて


僅かも滞ることなく

時が先へと進んでいることを


私たちに 教えてくれる




2009年 長瀞 蝋梅園より
http://www.nagatoro.gr.jp

たまには褒めていただける♪

先週、久?しぶりに社外の方からお褒めのコトバを頂いたので、
嬉しくなって載せてみました。

あるご利用者さんの退院前に、ご自宅の中の環境整備を行うための検討をして、
その報告と、そのまま進めて良いのかどうかの指示を仰ぐために
病院のMSWに依頼されて作り、FAXした資料。


元々、ちまちまと絵を描くのは好きな方なので、
看護師時代をちょっと思い出しつつ、夜中にA42枚にまとめたもの。


CA390465-31.jpg

左上腕骨近位端 粉砕骨折後で左腕の挙上が困難、
および左膝の過去の骨折の後遺症により膝が曲がらない方で、
福祉用具の担当さんとご家族とで検討をして、
自室に介護用ベッドと、トイレに手すり(いずれもレンタル品)を設置した事例。


 ≪拡大版 ?≫
CA390465-33.jpg

左半身が不自由なので、起き上がりの動作の容易性から、
本来であればベッドの右側のスペースを空けるべきなのですが、
ご本人の希望にそってベランダ側にベッドの頭を向ける方法で良いのかどうかを
理学療法士宛てに確認するコメントを添えています。


≪拡大版 ?≫
CA390465-32.jpg

一般の皆さまでも、なんとなく様子を分かって頂けるでしょうか。

≪拡大版 ?≫

CA390466-3.jpg


ひとまず、?と?両方設置してみて、
最終的に採択されたのは案?でした。


たった一本の手すりを決めるだけでも、色々と考える必要がある訳でして。
場合によっちゃあ、すべてがボツになることだってあります。

今回は、私たちが考えた中での一押し案が通った形♪ よっしゃo(^^)o


たまにはこういう気持ちのよさもないと、ね。

春がきたよ☆

CA390464-3.jpg


お皿の上に♪



レアチーズババロア in の
シャルロットケーキの上にいっぱいイチゴをのせて☆

イチゴの香りって、どこに居てもシアワセな気分になるんだよねぇ



無印良品 万歳^^)/

空は今日も青いんだ

CA390469-3_20110219004943.jpg



見方を変えれば 見え方も 変わる

そこに在る という事実は変わらなくても




さあ、て


どう見る?


 | HOME | 

プロフィール

藍(ran)

Author:藍(ran)
FC2ブログへようこそ!

アクセス

Information

≪Lagrange point≫はリンクフリーです 掲載写真・文章の無断転載はしないでくださいね。
Copyright © Lagrange point All Rights Reserved.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

