Lagrange point

Photo×Living×Sentence

08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10



自転車

P7270130-3.jpg




新宿区内の移動は自転車に限る(笑)

そりゃ、相当に暑いんだけども。



術後 約2ヶ月ぶりの電動チャリは、割と快適な感じで。

少し傷に響くけれど、


これでやっと、

いつも通りの仕事ができる。


おんせんたまごどり

CA390136-3.jpg



にぎられても

なげられても

ひきのばされても



ボク



壊れないんです

交代

CA391007-3_20100915223632.jpg



休んでた間

『1人居ない』っていうだけじゃなく
『責任者不在』っていう 大きなプレッシャーの中で

踏ん張って 頑張ってくれてたから今がある



今度は…
私が留守を守る番



無事に手術終わってるよね


きっと 今夜はまだ辛いけど


大丈夫

明日からは

1日1日回復へ向かっていくからね


思考からの解放

CA390141-3.jpg


日差しは暑いんだけれども

風はどこか爽やかで 軽い

潮の香りは やっぱり好きだなぁ




何も考えずに ただ 『感じる』 時間 

風を 空を 日差しを 人を 動物を 虫を


そしてそれを受け続ける 自身の身体を




ぐだぐだと愚痴をこぼしそうになる位

創作の言葉のひとつも出てこないような時には

つい 何かを思い詰めてしまいがち


焦ったところで いい知恵が浮かぶわけでなし



理屈から自分を開放する時間 てのも

こういう時こそ どこかで必要だと 思う





唐突に

kasige-3.jpg


ひき肉料理を作りたくなる時がありまして(笑)



うん

明日は 久しぶりにハンバーグを作るんだニャ(^^)o


(写真とは何の関係もないの♪)

で…

CA390157-3_20100926195534.jpg


作ってみた

男子ごはんレシピ のチーズハンバーグ☆

付け合わせは、

パプリカとしめじのマヨネーズ焼きに
野菜の煮びたし(コンソメスープ)
大根の浅漬け…?(三杯酢)
ご飯


+ おんせんたまごどり ぴよたん(※注 食べられません)



ちょっぴり赤ワイン飲んでみたり。
…今夜は豪勢な夕飯だな



(大根はミスマッチだけど)

味は上出来♪


結果

CA390160-3.jpg

帰宅時、郵便受けを覗くと見慣れない封筒
また勧誘か通販あたりかと思いきや、
8月に受けた検定試験の合否通知だった。


9/30に結果発想と案内をボードに貼ってあったのに
忘れてた…(・・;)ゞ

仕事復帰前のウォーミングアップ的に勉強の機会を入れたのですが、
お陰さまで合格してます。ちゃんとした合格証も来てました。

しかし、ケアマネの仕事には直接役に立ちそうにないので、
この先の応用検定は受けないですが、

デイサービスや施設など、レクレーションを認知症の方のケアに使う場所の方には
有効な知識な感じです。

あと一般の方にも。

テキストを真面目に読んでいれば合格できる程度なので、
ご興味あるかたは認知症ケアの導入編としていかがでしょうか。



これで9月も終わり。
忙しい1ヶ月だった…。

法定休日ギリギリの4日休日は、私の身体には昔から結構堪えるのですが、
どうしてもやりきらなければいけないことがあって、
ちょっと無理を通しました。


明日からは10月
楽しみにしている 国際福祉機器展に
(東京ビッグサイトにて開催明日は最終日)行ける…かな?

 | HOME | 

プロフィール

藍(ran)

Author:藍(ran)
FC2ブログへようこそ!

アクセス

Information

≪Lagrange point≫はリンクフリーです 掲載写真・文章の無断転載はしないでくださいね。
Copyright © Lagrange point All Rights Reserved.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

