Lagrange point

Photo×Living×Sentence

12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫02



新年

CA390004-3.jpg


今年も江戸川の河川敷から初日の出をお届けします♪

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


皆様はどんなお正月をお過ごしですか?
お仕事の方はお疲れ様です。
私たちの幸せなお正月を支えて下さってありがとうございます☆

今年は大荒れの天気だと聞いていたのですが、
案外穏やかで、澄んだ空気の東京です。

夜半、4時過ぎに左下が僅かに欠けた月を見て、またひと寝入りして、
朝、河川敷に日の出を見に行き、その足で神社まで散歩して、
おみくじひいて…

今年は1人で初詣…じゃなかったので、
一人では経験できないちょっとした出来事があったり
はじめて江戸川の土手から富士山が見えたりと。

なかなか幸先のいいスタートが切れた感がある元旦の朝でした。


年賀状のやりとりもごく限られた人数になり、
職場の仲間にはすべてメールで送り、
それぞれの言葉で正月を喜んでいる風があり。

そんななかで、今年の目標を早くも書いてきた同僚が。

?ダイエット
?楽しく仕事をする。
?貯金をする

?、?はともかく、ダイエットなんて全然する必要のない方なのに。
年末食べ過ぎたのかな?(笑)

大体正月三が日は駅伝三昧な私も、動かず過ごしているだろうから、
健康管理はしっかりしなきゃ、なんですが。
駅伝が朝から始まるおかげで、寝ぼすけにはならずに済みます(笑)


さて、今日は2日、子供の頃なら書き初めなんぞをして1年の抱負と目標を掲げるわけなんで、
同僚に倣ってちょっと考えてみました。

?元気で穏やかに過ごす
?心も言葉も素直を旨とする
?誠実に仕事をし、出来れば7割の力でそれを維持する。

?は特に、個人目標でもありますが、ウチの仕事場の努力目標にしたいなと思います。


無駄にサボりたい人はいませんが、
余裕を持ってプライベートもいくらか楽しむ時間を持ちながら仕事ができるのが、
一番健康的に長く勤められると思っているので。

私たちは、社会的弱者をお客様とするサービス業。
私たち自身が病んでいては、イイ仕事はできないので。
敢えて難しい目標設定をしてみました。

早速4日からはスタートダッシュで仕事しなきゃなりませんが、

あと1日は、怠惰で走りたくてウズウズする休日を過ごさせてください^^)


なんて読む?

CA390017-3_20100110222827.jpg


店の名前なんでしょうか、ねぇ…



冬仕様

CA390014-3.jpg


冬本番…とはいえこのところ温かい日差しの下です。

布団干しが楽しい☆

寒さはこれからのはずなんですけどね、梅がもう花芽をつけています。
早咲きの梅はお宅の庭先でもう花を咲かせているのも見かけます。


今日は久々に髪をカット。
こちらも冬仕様で後ろはとっても短いです
襟足は極力短くしてくださいと、冬はいつもお願いしているから。

首元に巻くマフラーやコートの高い襟に邪魔にならないように、っていうのもありますが、
外の冷たい風が顎の下から耳元を抜けていく感覚が結構好きだったりするので。
(その割にはいつも着てるのはタートルネックばっかなんですが)


襟の開いたセーターなんて着て外に出ると、思い出しちゃったりするんだな。
喉元や鎖骨に触れたり、毛先を揺らす柔らかい感触…とか。

冷たく乾いた風にすっきりしつつも、
爽やかとは対極の感覚に繋がってしまうのが不思議だけれど。





明日は成人の日、ですね。
新成人の皆さん、思い出に残る一日を☆



お姉ちゃんになりました

昨年12月に無事産まれた甥っ子の写真がようやく送られてきました。
4086gの巨大ベビーですよ♪

of=50,480,360-3


同月、姪っ子は3歳になり、そしてお姉ちゃんになりました☆


of=50,360,480-12


姪っ子は姉の子供のころによく似てますが、さてこの坊やはパパに似てるかな??




そして早速この3月に日本に連れてくるんだそうな。
姉よ、また無謀な事を…

これは頑張って一度帰省しなければ☆

早く会いたいです?


ココロノスペア

P9110168-3.jpg



誰か持っていませんか??



続きを読む »

できたらいいなぁ、とおもうこと

CA390305-3.jpg

順不同、で、ならべてみる


えいがをみにいきたい

すけーとやりたい

いちにちゆっくりねていたい

せいぶんけんけつをしたい

おんせんにいきたい

ながとろにろうばいをみにいきたい



あと

いちばん、は


あいたい…






この中で、2つ位は叶うといいのだけどな。


CA390035-3.jpg


眠らない街で

路上に落ちる影に なぜかとても『夜』を感じた時 だった


 | HOME | 

プロフィール

藍(ran)

Author:藍(ran)
FC2ブログへようこそ!

アクセス

Information

≪Lagrange point≫はリンクフリーです 掲載写真・文章の無断転載はしないでくださいね。
Copyright © Lagrange point All Rights Reserved.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

