Lagrange point

Photo×Living×Sentence

11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01



開運グッズ ?


CA391328-3.jpg

同僚が休日だった月曜、その同僚が担当しているお客さんに立て続けに緊急事態発生!

このところ『事件』が多いような…

でも、その割に何かと幸運で、対応はそこそこスムーズに終わり、
同僚を呼びだすまでには至らず、電話での連絡のみに終わったので
ある意味とてもよかったな、と。


翌日、その臨時対応のお礼にと買ってきてくれたお土産。

『鯛金』(たいきん)  上手いネーミングですね(笑)



コレを持ち歩いてたら、お金溜まるようになるかなぁ?




水辺

CA391316-3.jpg


干潟というのは 

汚れているようでいて

豊かなようでいて




風の音も聞こえないほど

穏やかさに包まれる事もあれば



光の響きを感じ取れる場所 でもある


Here

DSCF0654-31.jpg



いま、ココに在る から

考えることが、できる


いま、ココに在る から

悲しむことも、ある


いま、ココに在る から

アナタのその笑顔に、会える




時は 進んでも

存在 は 変わらない よね




いつの日も


たいせつ だもの

交信

IMG_4828-3.jpg




たとえば言葉が無くたって 伝えられる動きがある

たとえば言葉が無くたって その手のひらが温めてくれる

たとえば言葉が無くたって あなたの喜びが分かる

たとえば言葉が無くたって あの時 は共有出来る



『対話』全ての中で言葉が占める割合なんて ほんの一部


でも


言葉があるからこそ お互いが それぞれが  個 であると 知ることも出来る


喜ばせたり 悲しませたり 怒らせたりもできるから


時々 傷つけ合ったりして しんどいこともあるけど



それも 幸せの ひとつ

紅葉

CA391337-3.jpg


まだまだ、色づいた葉が
風に負けずに、がんばってます。。

クリスマスの夜…は

CA391343-3.jpg



何年かぶりに熱をダシマシタ…

24日の夜、緊張した仕事が終わって帰宅した後で関節痛;

こりゃおかしいなと思って早く寝たものの、
翌日まで38度手前の熱が続き。

風邪の症状がないのでおかしな熱だなぁと思いつつ。

胃薬と風邪薬とスポーツドリンクのみでふた晩、
解熱剤の世話にはならずに済みまして、
今日は、すっかり元気で、一日中部屋の掃除をしてました(やれやれ)



ちなみに写真は今年の仕事場へのプレゼントですが、

自分では持って行けなかったので、
同僚にメッセンジャーを頼む羽目になりましたよ;;




年末でお仕事諸々忙しい皆様も、お身体どうぞご自愛くださいね。


遅ればせながら、メリークリスマス☆

ナチュラル・ハイな1日

CA391348-3.jpg

病み上がり…という感じがあまりない今日。

しかし昨夜は色々整理することを考えていたら寝付けなくなり
4時間睡眠で出勤。

だからかな。

朝から役所や出張所を回り、年内最後の開庁日に間に合わせて種々の申請書を書いては提出し、
電話連絡に明け暮れて気づけば1時。
作業をしながら昼食を済ませてまた目の前に積まれた紙とPCの用件を
優先順位も関係なく片っぱしから処理して、
ふと気づけば3時。

昼に同僚が、
『もう元気そうね、むしろテンションが高いみたい』

・・・ご明察です。
根が追い詰められて頑張るタイプなもので、睡眠不足に上乗せする元気(笑)

でも、3時を過ぎて動く仕事が一段落したらやっぱり眠気、そう思ったとたん
同じ人から
『目がトロンとしてるよ、早く帰ったら?(笑)』

と、言うことで、6時の訪問でまた別の申請書を受取って、そのまま直帰した訳でした。

さあ、明日で仕事は片付くのだろうか。



・・・ああ、無理だという声が、どこかから;;

Last sunset 2009

CA391362-3.jpg



とっても寒い一日でした。


毎年ギリギリまで仕事をしているせいか、
大掃除も年々手を抜く箇所が増えていくような気がしつつも、
今年も年末年始の休みに入りました。

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

藍(ran)

Author:藍(ran)
FC2ブログへようこそ!

アクセス

Information

≪Lagrange point≫はリンクフリーです 掲載写真・文章の無断転載はしないでくださいね。
Copyright © Lagrange point All Rights Reserved.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

