Lagrange point

Photo×Living×Sentence

06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08



よくある事で


P8090240.jpg


午前中 あるお客さんの踵(かかと)にデッカイ水膨れが出来ていると聞き
様子を見にデイサービスへ
直径4?5cm大の饅頭位に膨らんだそれを看護師さんと確認。

潰れない事を祈ってだけど、
慎重にケアしててもやっぱり破けてしまい、夕方急遽自宅にも訪問。


自転車で向かうその途中、雨でタイヤが滑って転びかけて、右手に擦り傷一つ


路上で転ばなかったのは我ながらよくやったなと思ったけど、

紙やファイルで切り傷作ることはしょっちゅうで、時々こんなヘマをやらかす私(笑)


お客さんの傷見に行くのに、自分がケガしてちゃ世話無い。

右腕上げるとちょっと痛いやん(・・;)


明日…がちょっとコワイ(苦笑)


衝撃の影響

P7210085.jpg



なんだか梅雨らしい梅雨、ですね。

雨の下車の中に籠ってるのって、結構好きです。


***

昨日の自転車での転倒未遂、
1人相撲だし、指の擦り傷だけで済んで良かったと思ってたのも束の間、

少々無理な姿勢で踏みとどまったせいで、やっぱり夜から影響は出てきました…

首から手先までの筋や神経のざらつくような触覚、鈍痛と痺れが。。
夜中、ずっと苦しくてベッドでゴロゴロ回転していた気がします(笑)



打撲こそなかったけど、あの一瞬に結構な負荷がかかってたんだなぁ、とこの期に及んで感心しつつ。

今日も湿布貼りまくりで寝るとしましょう。



皆様、雨の中の運転、移動にはくれぐれもお気をつけて。


視線


CA390850-3.jpg



苦しくても



時には こんな風に


きっちり上を向かなきゃならない時だって あるさ

何も言わなくても

P7210130.jpg



そこに あなたの背中が在ったら

ただ それだけで



嬉しいって 感じるんだ よ


空に向けて

CA390856-3.jpg



届きましたか?



逢いたい…って 願い


Energy

P7030077-3.jpg




千葉県  木更津市

明日から(^-^)b

2009epsite.jpg



以前にもお知らせしましたが、友人の初の写真展がいよいよ明日から始まります?

と、言うことで再度,アナウンスさせて頂きます♪

近々新宿に行く予定のある方、是非寄り道していって下さい?

初日、最終日、週末、祝日にはご本人が会場にいらっしゃるそうですから、
撮影の事や御蔵島、小笠原のお話なども聞けるかと^^)

会場自体は気軽に入れる場所ですし。

私もどこかで時間作って見に行きます?

等身大イルカ写真・・・て???

map.gif


江戸の恩猫

CA390863-3_20090712212710.jpg


西新宿に住まう猫 は

今日も青空のもと


丸い瞳 腕に抱えた丸い玉に

その世相を映しつつ


撫でる手や手の願いを溜めて

ビルの谷間で 佇んでいます


その眼に宿るは 喜びか  悲しみか…


***




ひとにいのちあれば ねこにもいのちあり
江戸の里をひらきし太田道灌
この地の北でいくさに敗れ
あわやいのちを失わん時
一匹のねこあらわれにげ道をあんない
いのちをとりとめ江戸を開いた
なれどこのかくれた江戸の恩猫も
ねこなるゆえに名ものこらぬはふびん
江戸のいゝたま玉ちゃんと名づけ
のちのちまでの江戸のまもりとす

つくりびと  流 政之
ねこの生まれ 文明狂年


ささやかな願望

P7210185.jpg



あぁ、水に入りたい…

私はこの東京のベットリとした夏が ことのほか苦手なんですよねぇ;


夏夕空

CA390869-3.jpg



18時過ぎ



なお青い空と 残光に

くらり と視界が揺らぐ暮れ時。。



揺らぐ景色

KC370004-3.jpg


何となく歪んでる像



地面からの熱 の所為か

はたまた


自分の頭がやられてるのか…ナ?(笑)




何処をみてるの?

PB280098-3.jpg



仕事:プライベート=8:2 位だと思う現在。

梅雨明けと同時にやたら暑い今週、
次から次へと上乗せになる仕事のおかげで片付かん。


生きる事をちょっとサボりたい心境
いや、別にネガティブな意味でなくね。

疲れた、という言葉より、
なんだか幾らか『サボりたい』『面倒くさい』という方がしっくりくる感じでありまして。


合間合間で、ちょっとずつ休憩しながら過ごせては居るけど、

少し穏やかなはずの6月、7月がやけに慌ただしい。


『なんやねん、もう…;』

てな具合で。



帰宅から就寝まである時間は約2時間ほど

何か食べて、シャワーを浴びて、ニュース見て。

どれか一つでもサボりたいと思うけど、どれもムリ




体力がある時期ならドライブにでもでるのにな…。



***

とあるサイトの今日の占い(一日の終わりに見てもあまり役には立ちませんが 笑)

気弱な一日になり、些細なことでもクヨクヨと悩んでしまいそう。
無理に元気を出そうとせず、今日は思う存分、悩んでみるのもよさそう。




悩め…か。


この程度、別に悩みというほどのものではないなァ…


寝ればまた明日がくる訳だし。

とにかく残ってるヤマが平らになるまで仕事すれば良いだけなのよ、ええ。


それがとかく細かすぎて、メンドクサイ、だけ。



まあ、そんな日もあるでしょう  ねぇ?



ふらり、と


CA390063-3.jpg



行ってきます


ちょっと、波の音が聞こえる所まで。。


夏の風物詩

午後、調べものをしに、自宅から徒歩5分のところにある図書館へ
同じフロアで『金魚百景』という、金魚をテーマにした展示をやっていたので寄ってみました。

水槽の中に、出目金、らんちゅう等々のなかにこの方 ↓ が(笑)


CA390879-3.jpg

お、怒ってます??


この金魚の名前は『水泡眼(スイホウガン)』 ま、読んで字の如く。
摘まんだら潰れそうな袋のふよふよ感、でも、とってもとっても触ってみたかった(笑)
膨らんだり、へっ込んだりするのかなぁ??




2時間ほど過ごして冷え切ったのちに帰宅、
夕飯の支度をしながらふとベランダから空を見ると、


CA390882-3.jpg



薄紅く染まった雲の下で。

今日は風が強かったのに、湿気が逃げなかったのかな。
こういう時間に散歩に出るの、好きなんだよねぇ。。

これで風鈴の音があれば、最高、てな感じで(笑)

そろそろ、花火大会の時期ですね☆


青空を望む

20010711-3.jpg



日食、見たいなぁ。

明日、晴れると良いですねぇ。
望みは薄そうですが…



***

写真は8年前

八丈島の大坂トンネル脇の展望台から八丈小島を臨む

青い空、島と島の間に、雲の橋がかかり始めています。。



認める

CA390865-3.jpg



別に 『持ち上げ』 られなくても

『そのやり方で良いですよ』と

言って頷いて貰えるだけで、やっぱりホッとはするもので
奥底の靄の様な不安もいくらか楽になる気がする


来週のヤマに向けて

もうちょっと

また頑張ろうかな…と



意図してあまりテンションを上げないことも
自分の中の力を集中させるためには

必要な事…


叫ぶとそれだけエネルギーを消耗するので(笑)



ま、土日もぼちぼち、と

雲海の上

CA390303-3_20090728211757.jpg


ぼんやりと、空でも見上げたいねェ…と思っても、
そんな時に限ってお天道様は雲隠れ。


***


今日は午前中に内部監査で業務チェックの日
行政が監査に来るのではないし、社内の顔を知った人が見るんだし、
まずいところをきっちり指摘して頂いて、これからをきちんとすれば良いんだから、と
割り切って臨もうと思いつつも、やっぱりどこか緊張するもので…


昨夜は、あんまり眠れないかなぁ、なんて思ってたけど
心地よい疲れのおかげか、案外よく寝たようで(笑)
朝もすっきりと目覚めていつもより早めに出勤。


午前中いっぱいかかってチェックして頂いて、その場での上司からの評価は、
『僕が見た中では、上の方ですよ。頑張ってますね。』

・・・良かった。
A?E判定の中で、Bくらいは貰えるのかなぁ。
結果は後日メールだそうで。

仕事も一段落付きそうだし、気持ちゆっくり月末を迎えられるかと。


今夜はすっかり伸びてます?。。

南原千畳敷から

minami-3.jpg




溶岩の岸壁に打ち寄せる 波濤までもが青い夏


miku4-3.jpg



人は…さ お互いが鏡なんだよ


ロクデモナイヤツ と思うのは

その顔のなかに


自分の中の嫌?な何かが 映ってるからさ





 | HOME | 

プロフィール

藍(ran)

Author:藍(ran)
FC2ブログへようこそ!

アクセス

Information

≪Lagrange point≫はリンクフリーです 掲載写真・文章の無断転載はしないでくださいね。
Copyright © Lagrange point All Rights Reserved.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

